NHKマイルカップ


毎年手を出さないようにしてるムズいレースです。
今年もムズいけど、やってみようかなーと思います。


血統的に見ても毎年毎年まー傾向が掴めない。
フレンチデピュティフジキセキもバクシンオーも来る…
ひとえに、展開と馬場状況で大きく左右されると言う事か。


今年はとりあえず大雨明けの良馬場になりそうで、
芝が青々としそうだからね。
力強さも素軽さもバランスよく必要かもしれない。



◎はマウントシャスタ
1800ばっか使ってきてのマイル。
馬場考慮&出走馬から、前にブリブリ行きそうなのが
いないから超高速にはなりそうにない。
そうなるとこれまでの位置取り→前に出てくる正攻法が良い。


ディープとフレンチという血統も力と瞬発力のバランスよさげだし。


2,3番手にはブライトラインジャスタウェイ
とりあえず5日の芝は後半戦から後ろからの伸びがイイので、
脚使える、前走までにイイ差し追込み方したコイツらを。



あとはレオアクティブ、カレン、ハナズ、セイクレット。
もしやのアルフレードでしょうけどね。ん〜。どうでしょうか。