アイビスサマーダッシュ(G3)


数頭の注目馬についてのコメントです。


アポロドルチェ 牡3 53
このレース、ダートで走った事のある馬が
何故か来るレースだったりする。
去年のサンアディユはデピュティ産駒だったし、
ダートで3連勝後、2連続大敗しての参戦だった。
こちらは芝重賞勝ち、ダート重賞3着だ。


カノヤザクラ 牝4 54
夏に目を覚ますのがバクシンオー産駒。
母父ミスプロも短距離ダッシュ向き。
昨年の夏にサンアディユに迫ったのが忘れられない。
ただ、早熟だったのか?という不安も


スパイン 牡6 56
イチオシの穴馬。
新潟1000メートルでは2走して1着・2着。
この特殊コースは経験がモノをいうコースなので、
ここはブッ込みがあってもおかしくない。


マルブツイースター 牡3 53
バクシンオー産駒。
快速馬場ならブッ込んでくる可能性アリ。
ただちょっと重そうかな、


ステキシンスケクン 牡5 56
本来はマイル馬だろうが、スタミナ不足で
短距離路線に来ているイメージ。
人気になるなら狙わない方がいいかも。


クーヴェルチュール 牝4 54
休み明け。それだけが気がかり。


ナカヤマパラダイス 牡5 56
去年の2着馬だ。経験している。
勝ってもいいと思う。ただ、一戦しかしていない。
過信は禁物ではなかろうか?