函館記念 大反省会


1着 トーセンキャプテン
2着 フィールドベアー
3着 マンハッタンスカイ
4着 エリモハリアー
5着 マヤノライジン


フィールドベアー、完全に斤量に邪魔されました。
勝ったのはトーセンキャプテン
マンハッタンスカイよりも強いのは間違いなさそう。
今後注目していい勝ち方でした。
別定G2くらいまでなら狙えそうだし、
成長いかんでは、G1の複圏内もアリかも。
ゴリゴリの★(このサイトのルールでは消しの注目馬)にした
トーセンキャプテンが復活の勝利を飾った。
これで分かったことがある。


3歳クラシックを棒に振った実力馬は、
まぁまぁの確率で復活する事ができる
(2歳時に活躍した馬ではなく、3歳で棒に振る事が条件)


アドマイヤジュピタもそうだったよ。
これはこれで常識に入れておこう。


結果、配当はガチガチ。
トーセンキャプテン…確かに狙いやすかったよな。
それをあえて切ろうとするから…
大反省である。


それにしてもエリモハリアーですよ!
歳の割りに頑張れるんだな!スゲエよ!
ちょっと感動しちゃったぜ。


今回は久しぶりに予想がグズグズだった。
★馬が上位に来まくり。そして注目馬が沈みすぎだ。
要因としては、
1.最近ちゃんと過去レースをみてない
2.馬一頭一頭をちゃんと調べられてない
3.分からなくても当たるんじゃないかという驕り


ちゃんとしないと秋が怖いね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ