パドック&馬体重

これは最終確認用の情報だと思う事。
明らかにヤル気がない馬、明らかに太い馬、
ガレてる馬を見つける為だけのもの。
予想の中心においても結局は有力馬が良く見える。


パドックでよく見せなくても走る馬は多い(特に重賞クラス)。
これは「この馬、パドック嫌いなんやな〜そりゃそうやな、
メッチャ見られてるもんな。圧迫感ハンパやないよな・・・」
と馬の気持ちになればすぐに分かる事。


馬には其々の性格がある。当然の事だ。
それに気づけば、あんな市中引き回しの刑みたいな時間が
好きな馬はほとんどいない。あくまで付加情報だ。

あとは絶対的1番人気馬が、オーラ出してるかどうか。
G1級ともなれば、やっぱ根性が座っている。
パドックだろうが何だろうが関係ない。
大物感が漂うという表現が似合う。
高貴な感じがする馬は信頼していい。
「早く走らせろボケ型」と「オレ、デキる仔やし型」がいる。
前者、ダービーのディープインパクト
後者、ダービーのディープスカイ