ディープインパクトの子供が!


何か、高額取引されたということで。
一体コイツがどんな種牡馬になるのかを、
色々と考えてみたいと思います。

ディープインパクトと言えば・・・3冠
さらに古馬になってG1を4勝。
スゴイ馬として、大人気になりましたね。
雑誌でも腐るほど、特集が組まれました。
そして何より、女性の競馬ファンを増やしました。
競馬場に女連れ2人組みなんかザラで見ますね。
いい事です。
もっと、オッサンの楽しみっていう概念を、ブチ壊して欲しいですね。
欲しいですよ、JRA!!
オレと同い年くらい(20代前半)の若いファンが増えれば、
絶対に収益あがります。絶対にオッズも歪みます。
絶対に知識あるものが、勝ちます!すばらしい。



話を戻して、ディープインパクト
得てしてその実態を暴いた特集は少なかったように思います。


ディープインパクトは、
どんでもない末脚を持った、
頭のいい、長距離馬だった。
とんでもない末脚だから、
皐月賞もこなせた。と、いうことです。


意外に、ここを突いた記事・特集を見ませんでしたね。
心拍数が戻るのが早いとか、体が柔らかいとか、
そんなんどーでもいいんですよ。
問題は、ディープがどういう素質を後世に伝えられるかです。



1.長距離砲を量産する。
自身の母系が欧州の超長距離レンジの家系である事が
何よりの証拠。
もしかしたらズッブズブの仔ばっかになるかも。
アドマイヤジャパン的な馬が出る・・・特に2億越えのビワハイジの仔は怖いですね)
(トライアルホースにならなれそうです←狙い目)


2.ディープ戦法の大外ブン回しは効かない
馬体の大きな仔が出てきたら、迷わずに先行馬にするべき。
有馬記念みたいな取りこぼし方するハズ


3.良血牝馬をつけりゃいいってもんじゃない
絶対に、散々な事になるはず。
(でもエアトゥーレの仔はちょっと期待カモ…)

4.仔の適性が見抜けない
距離適性もそうだが、脚質も、芝・ダートも未知数すぎる。
調教師達の手腕にかかってます。この種牡馬
特別扱いしないで調教して欲しいですね。


5.牝馬次第では非力な中距離馬を量産
サンデーサイレンス×ノーザンテーストのように、
フワ〜ッと後続から飛んできて着を拾うだけの馬を量産する可能性は大。


6.トウカイテイオーみたいなのなら出てくるかも
力強い血統のシンボリルドルフが、線の細い強い馬を出したように、
一頭くらいは同系のレースを勝つ馬は出てくるだろうが、量産はない。



以上が、ディープインパクトの仔の性質予想だ。
絶対に値段に似合わない仔が五万といるハズだ。
それにコイツら、絶対に人気になるだろう。



ヤロー。引退してまでオッズを歪ませるのか!!
なんてハタ迷惑なヤツだ。
ただ、菊花賞で狙える種牡馬にはなりそうですね。
春クラシックはアグネスタキオン。秋クラシックはディープインパクト
サンデーサイレンスの鉄壁のクラシック血統になる予感は、大。


ちょっと楽しみ




にほんブログ村 競馬ブログへ色々な人の競馬予想もどうぞ!