競馬雑誌より早い予想 函館記念(G3)

サマー2000シリーズ第2戦!
このシリーズを勝ちに行く馬がいるのかどうかは知らんが、
このシリーズの狙い方ならあるはずだ。(現在、考察中)
今回は函館記念の登録馬の中できになる馬をピックアップする。


メイショウレガーロ
距離足りんだろうという心配はある。
しかしだ。前走、函館1800で人気通りに勝ち、
更には今回、超がつく斤量減だ。人気にもなるだろうよ。
そうなりゃ逃げ馬だ。こりゃ厳しいレースになるぜ。
でも、こういう時の距離不足だろうが。スッポーンと逃げ切って欲しいね。
決して弱い馬じゃないと思うんだ。


トウショウシロッコ
懐かしい!2006のクラシック!オレは、ずっと応援していたんだ!
ストーミーカフェアドマイヤフジ、キッストゥヘブン!
パンチの効かないヤツらよりも決め手にも欠け、しかも故障して休養。
オレぁもう諦めた。が、しかし再びヤツは現れたぁぁあッ!!
久々のレースも一応、人気より上の順位で復帰。
更には斤量減で、ズブズブな脚にピッタリの函館にぃいい!!
しかも素晴しいのは、3歳時よりも末脚速くなっとるではないか!!
私情を挟んだ馬券は買いたくないが…


フィールドベアー
ま、人気でしょう。近走も絶好調だしな。
坂のない函館も絶好のフジキセキ仕様だろ。
問題は57キロ背負う器かどうかというところ。
ただコイツの決め手は展開に左右されない自在性。
更に父母にトニービン。ゴリゴリのパワーを持っているはず。
エリモハイアーとかいうおじいちゃんになら勝てる。


ミストラルクルーズ
エルコンドルパサーの忘れ形見。以前、血統の記事でも書いたが、
忘れ形見パワーを侮るなかれ!!去年は夏の北海道で荒稼ぎ。
今年は前走の七夕賞で、全馬のスキをついて2着。
小回りなコースにおける器用さが秀逸なのだ。そして騎手が三浦!!
そう。本来56キロになるはずのハンデが54キロ。
あまつさえ三浦に根性があれば、ぶっ込み体勢が整う事となる。



伝説の函館記念!未だ破られぬレコード決着です。
(芝が欧州使用になった今は越えれん記録だろう)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ色々な人の予想もどうぞ!!