セントライト記念(G2)


見やがれ!賭けなきゃコレだ。
穴のダイワワイルドボアです。


勝因は予想に書いた通りです。血です。
トライアルには俄然強いんですよ、タキオンは。
ゆえに、本番で帰るかどうかはビミョウですね。
長距離戦でタキオン産駒が勝ってるならともかく…。
2500M以上で、07年のタキオン産駒勝馬は4頭しかいないし。
これはディープスカイも同じ(多分、彼は天皇賞で好走する)。


このレースで目を見張るとしたら、やっぱダイバーシティかな。
ジャンポケなら距離も菊花賞でなんとか持ちそうだし。
あの届かんカンジが距離延長でどうなるかが楽しみ。
落馬事故の煽りも食ってるからね。それであの着順着差なら…
本番ではイイ穴になるかも?



それ以外はキツそう。レースっぷりもいかにも中距離戦だったし。
ノットアローンタキオン産駒。
ナリタダイコクもフジキセキ産駒だから、まず無い。


マイネルチャールズはBTなので血統的にいいんだけど、
中山巧者っぷりが目立ちすぎる。
言い換えると、それ以外の強み・凄みが感じられない。
京都のクソ長い直線ぢゃあ、残り2ハロンくらいで完璧に沈む。
差し馬に負けそうなカンジがプンプンすんぜ。


レベルが高そうな神戸新聞杯の結果如何だ。