朝日杯FS

大体は阪神FSと同じ。
マイルで走ってきたかどうかと、血統的にいけるかどうかなんだが、
これだけを過信している俺は、毎年ハズれます。

で、今年になって過去の同レースを研究したところ、
ステップレースがほっとんどマイルじゃん!て事だ。
そりゃ毎年ダメなわけだ。

そこで、色々考えた。
中山1600mに有利な勝ち方をした馬、
更にそういう走りが出来そうな馬を探す事にした。

狙うのは差し馬までだ。
もう有馬記念皐月賞と同じ狙い方をしちゃおうという事だ。
先団5番〜中団7番くらいの位置でガマンできて、
更に坂があっても堪えない、上がり34前半くらいの粘り系末脚の馬。

1番宜しいのは

マイル以上の実績がある。
小回り右コースで勝った。
阪神で勝った。
位置は中団までで、粘り系末脚。

このレースで特注しておくのはSS直子とSS系が、
他のG1に比べて、連対率が低い事だ。
これはつまり瞬発力勝負ではないという事の証明だ。
出走馬の中で、力強いタイプの末脚の強い馬がいれば、
そいつを買いたいね。

ちなみに結構カタいレースなので、そこは注意かな。