中京競馬場リニューアルにあわせて

数年振りに競馬を行う準備をしております。
久しぶりすぎて無知に等しい状態。

知らぬ間に牝馬三冠馬と最強三冠馬が出てたり
何か時代に取り残されたキブンだ。

このブログは自分の備忘録として使っていたが、
その甲斐あって…と言える様にしていきたいね。
しかし競馬から離れて3年ほど経っていると、
培ってきたセオリーや血統などの情報が古くて
使い物になんねーなんてことになっている。

イチバンは何といっても今月から新装された
中京競馬場のコース形態。

こんなもんもはや今までのコースデータは破棄であるw

以前の阪神競馬場を反転させたようなデザイン、
且つ、府中っぽい坂とゴール直前1ハロンの平坦コース。

更にはコース自体が大回り適正に変化…など、
これはもう完全に新しい競馬場と捕らえるべきだ。

コワイなあー。