ディープインパクト

何故か知らんがマイルG1ばっかとってます。
今のところの印象は、スタミナを瞬発力に変換しないと行けないレース
(…例えば、阪神のマイルなんかがそのいい例)での好走が目立つね。
とりあえず、ゴール直前の坂で他の馬に勝てる!みたいなそういう馬が多いかな。
イメージとしては、距離適性をスタミナ&パワーでゴリ押しできるような、
ダイワメジャーみたいな産駒が出てきたら鬼強そうだよね。
親のマネしてブン回しとかじゃなくってね、先行〜差しくらいの子供が好走しそうだね。

意外とまだ長距離砲が出てこないのはスブ型に陥っちゃうのかな?
いやいや、どうせ肌馬次第で菊花賞勝ちの産駒を輩出するさ。