アイビスサマーダッシュ(G3) 2008


注目馬についてのコメント。前日版。


アポロドルチェ 牡3 53
このレース、ダートで走った事のある馬が何故か来る。
去年のサンアディユはデピュティ産駒だったし、
ダートで3連勝後、2連続大敗しての参戦だった。
こちらは芝重賞勝ち、ダート重賞3着だ。
問題は最内枠。3歳だし、外に持ち出すのが困難。


カノヤザクラ 牝4 54
夏に目を覚ますのがバクシンオー産駒。
母父ミスプロも短距離ダッシュ向き。
昨年の夏にサンアディユに迫ったのが忘れられない。
ただ、早熟だったのか?という不安もあるし、
人気がありすぎるのも、一長一短の感が否めない。


 ☆スパイン 牡6 56
  イチオシの穴馬。
  新潟1000メートルでは2走して1着・2着。
  この特殊コースは経験がモノをいうコースなので、
  ここはブッ込みがあってもおかしくない。


 ☆マルブツイースター 牡3 53
  バクシンオー産駒。快速馬場ならブッ込んでくる可能性アリ。
  ただちょっと血統的に重そうかな。
  外だし、前々で競馬できるし、人気ないし、中舘だし。


ステキシンスケクン 牡5 56
本来はマイル馬だろうが、スタミナ不足で
短距離路線に来ているイメージ。
人気になるなら狙わない方がいい。


クーヴェルチュール 牝4 54
休み明け。それだけが気がかり。


ナカヤマパラダイス 牡5 56
去年の2着馬だ。経験している。勝ってもいいと思う。
ただ、一戦しかしていない。過信は禁物ではなかろうか?
さらに最近絶不調。ピーク終了の鐘がなったか?


 ★エイムアットビップ 牝 51
  G1使いつめての斤量減、逃げ、思い切る騎手といい事づくめ。
  ただ、問題なんだよ。2ヶ月のレース間隔が。
  淀みのない流れの中で、3歳牝馬が、しかも休み明けで。
  更に人気となっちゃぁ…単軸はキケンすぎる。



にほんブログ村 競馬ブログへ色々な人の競馬予想もどうぞ!