オールカマー(G2)

名前の通り、何でも来さらせ的なレース。
大体が、夏に上昇ペースを掴んだっぽい馬が、
秋本番に向けて、気合を入れるレースである。


ここでも勝てば一級戦線の仲間入りみたいな事だ。
2007年のマツリダゴッホなんかがそうだ。
彼は華がなかったから同年AJCC勝ってるのに
イマイチ君のレッテル貼られたまま。
後の有馬記念でもノーマーキングで大きな穴を開ける。


2006年は中山開催のG2では無敵の
バランスオブゲームが勝っている。
2着には当時はまだ覇気を失っていないコスモバルク
3着には馬券にはなってくれるけど勝ってくれない、
オレのお気に入りの彼女・ディアデラノビアだ。


人気通りではないにしろ、意外に順当なレースである。
ただ、メンツが揃わないサイテーな歳もあるので注意。
その歳は賭けないのが良策。



狙うなら
G3戦線で格の違いを見せ付けられる新手。

G2レギュラーで2000〜2400で実績あり。
3歳なら相当強くないとダメ。

狙いどころの少ないレースだけに、自信のない時は『見』