最強の買い方

こんなこと始めっからこんな事いっちゃダメなんだろう。
だろうけど、言うぞ。
馬券において、絶対に勝つ買い方は存在しない。
あぁ…。元も子もない…。

しかし絶対に負けない買い方がある。
これは絶対に負けない。


それは…
(先に言っちゃうぞ、また元も子もないことだw注意されたし)
分からん時は買わない。
自信のない時は買わない。
「見(けん)」の勇気、確固たる意思を持つ。


以上だ。


つまり、自身のある馬券以外をむやみやたらに買うなと言う事だ。
メインレースまでヒマだから買っちゃえとか、
メインレースで負けて悔しいから最終に手ェ出しちゃえとか、
そういうのが一番分かりやすい「絶対的に負ける」状態だな。


あと、メインレースでもあるぞ。
意味不明なハンデ戦は家でダラダラしながら
「うわ〜賭けんで良かったぁ〜」という方が絶対的にいい。
勝てないレースは、参考レースとして次回に活かせばいいんだ。


オレは、勇気を持ってG1をも「見」する。
というか平気で、冷徹に「見」する。
それはもう、分からん!とか、
レベル低すぎてフロックだぜこりゃ!
っていうレースはG1だろうが拒否する。
そんなレースを当てても、なんか、嬉しくない。


コイツが強い!とか、コイツが勝てる!と分かったレース。
或いは、コイツにとってチャンス!というレースを、
狂いなく当てて、正に、人馬共に喜べる方が嬉しいぢゃないか。


馬券を買う事をガマンできない人は、競馬が好きなんじゃない。
馬券予想が好きなんだろう。きっとそうだ。
結果なんてどうでもんだろう。
競馬が好きな人は、必然的に馬券も好きだ。
馬券が好きでも、負けが好きなヤツなどいない。
馬券が好きなら、競馬が好きなら、勝ちたいじゃないか。